「注目の製品&選び方」が公開されました

注目の製品・選び方


工場・ビルオーナー必見

工場経営に新たな救世主!? 上がり続ける電気料金で増え続ける経営費用。コスト削減するべく、工場や倉庫へと徐々に広まっているのが「屋根上ソーラー」だ。

農×再エネ検討中の農家必見

ソーラーシェアリングは、別名「営農型太陽光発電」とも称されます。耕作地の上に太陽光パネルを設置して、1 つの土地で農業と発電事業を同時に行おうという取り組みです。

投資家必見

近年ESG投資が、責任ある投資として世界共通のスタンダードになりつつあります。環境に特化したグリーンボンドなどの発行も増えてきました。

EPC・施工店必見

太陽光パネルを適切に施工するためには、何よりも取り扱う商材選びが重要です。設置場所や屋根の形状に適した部材であるか、ひとつひとつ選定する必要があります。


工務店・ハウスメーカー必見

政府は2020年までに新築戸建の半数をZEHとする目標を掲げています。2020年6月の「エネルギー白書2020」では、経産省・国交省・環境省が連携してZEH支援を継続すると表明。

RE100目指す企業必見

RE100とは、2050年までに事業活動で使う電気の100%再エネ化を目指す国際イニシアチブ。今、世界中で急速に拡大し、多くの投資家が注目しています。

自治体必見

「2050年までに二酸化炭素排出実質ゼロ」を表明した自治体は右肩上がりで増え、総人口の過半数を超えました。再エネの導入は、脱炭素社会の実現に大きく貢献します。

自宅に再エネ検討中の人必見

太陽光が発電した電気をムダなく使うには、蓄電池が欠かせません。昼間に余った電気を蓄電池にため、朝晩に使うことができます。そうすることで購入する電気を極力減らし、電気代の節約にもつながります。


発電事業者必見

「メンテナンスは不要」と誤解されがちな太陽光発電。しかし、2017年のFIT法改正でO&Mが義務化されました。20年もの長期にわたり高い発電効率を維持するには、質の高いO&Mが重要。

商社必見

太陽光発電や蓄電池などエネルギーの創蓄関連商品は、実にイノベーティブな分野です。 技術革新のスピードが早く、常に新製品が開発され続けています。

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎