ブレード輸送ルートコンサル

風車ブレード等の長尺物輸送における輸送ルートの検討をICTツールによりサポート、支障となる設備の移設交渉をします。

NTTグループが保有する通信地下設備の構築、維持管理、移設交渉などで培ったICTとノウハウを活用し
輸送ルートの検討に貢献します。

ICTを活用した省力化でルートを選定(MMS)

高解像度画像による3 次元測量を可能にするカメラ方式MMS は、専用車両を走らせるだけで、道路周辺の様々な状況を計測し、風車ブレード輸送に影響のある支障設備を効率的に把握します。

地図上に道路周辺情報を可視化(トリプルIP®)

空間マネジメントのトータルプラットフォーム「トリプルI P®」は、MMS で収集した道路周辺情報を地図上に可視化し、最適なルートを導きだします。

支障設備の移設交渉

ルートを選定するうえで、やむを得ず、道路上の施設(電柱、看板、街路樹等)の移設が必要となった場合、道路管理者やインフラ事業者との交渉を、通信インフラ事業で培った折衝ノウハウを活用し、円滑に行います。

資料ダウンロード

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

風車ブレード輸送ルートコンサル事業

NTTインフラネット株式会社

チャットする

他の製品

自営線ルートコンサル

風力発電、太陽光発電、マイクログリット等全ての発電事業における自営線ルートを机上や現地踏査の情報から提案いたします。

自営線基本折衝

検討されたルートに基づき、 許認可取得のための道路管理者等との事前協議・調整・許認可に必要な資料の整理等を実施します。

自営線基本設計・詳細設計

自営線ルート案に基づき、基本折衝などの諸条件や施工性、経済性を考慮し、占用条件に適した自営線設計、占用申請を実施します。

自営線施工

設計された図面を基に、発電所工事や連系変電所工事に合わせ、運転開始時期を意識し占用条件に沿った自営線設備を構築します。

MMS

ステレオカメラと高解像度カメラを用いて設備点検・調査の省力化、測量・点検業務の効率化に貢献します。

トリプルIP®

空間マネジメントのトータルプラットフォームで 設備管理の効率化、取得したデータの可視化・計測に貢献します。

地下埋設物探査

非破壊探査技術を用いて地下埋設物を探査し事前調査を行うことで設計変更等の手戻り防止に貢献します。

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎