世界中で多くの実績を有するABBのサージ防護機器(SPD)は、雷などが引き起こす電気的なトラブルからユーザーの設備をしっかりと守ります。間接接触や故障電流、熱に対するバックアップ保護を行い、サージ防護機器(SPD)が交換時期になると、インジケーターが緑色から赤に変化してお知らせします。
さらにABBのSPDは10kAまでの短絡電流を自己保護し、バックアップ機器を必要としません。常にユーザーの使いやすさを意識したABBの哲学が、ここにも生かされています。
雷などによって引き起こされる異常高電圧・高電流から電気機器を保護するためのサージ機能。持続可能な事業継続のためには、あらゆるリスクを取り除く必要があります。ABBは雷やサージ防護に関する豊富な専門知識を有しています。
長きにわたる実績から開発されたのがサージ防護機器(SPD)です。発電所をはじめとするエネルギー分野からデータ回線などの通信分野に至るまで、社会の多くの場面で活躍しています。
ABBの監視リレーには、絶縁管理リレーおよびグリッド給電監視リレーがあります。 火災などのトラブルを未然に防ぎ、公共グリッドの異常を検知し再生可能エネルギー側を切断するなど、設備の信頼性を向上させます。
太陽光発電システムや過酷な環境でのアプリケーション向けに設計された製品を提案します。 設置作業時間の短縮や、部品交換頻度の低減に貢献します。