【無料】会員制勉強会

スマートエネルギー業界の経営者 ・幹部 の方が140社以上参加されている勉強会です。業界最新情報・新ビジネスモデルの講座をきいていただくことや、全国の経営者の方と情報交換をしていただくことができます。※1社様1回のみ無料参加していただけます。

上記QRコードより、それぞれ「産業用太陽光&蓄電池勉強会」、「家庭用蓄電池販売実践勉強会」の概要の確認・お申込みをしていただけます。
(QRコードをクリックしていただくと画像が大きくなります。)

年3回の勉強会では業界の最新事例や動向をお話しさせていただいております。
現在はコロナのため、オンライン開催ですが、実際に集まっての開催ですと
勉強会後に会員様、弊社コンサルタントでのお食事会も開催し、
企業様同士の横のつながりを作ることができるのも勉強会の大きな魅力です。

下記の【相談する(メール)】ボタンから
「勉強会体験希望」とご入力いただき、送信してください。

【産業用太陽光&蓄電池アカデミー】

10kW以上の「全量売電型太陽光」と「自家消費型太陽光」を販売している企業様向けの「原価削減」「商品づくり」「マーケティング」をテーマとしたアカデミーです。現在、約100名の方が参加されており、EPC事業者様やメーカー様など様々な背景を持たれた方がいらっしゃいます。情報交換会では、このような企業様とざっくばらんにお話しいただけます。弊社からは、業界の最新動向や取り組み事例をお話しさせていただいており、時流にいち早く適した戦略づくりを学んでいただけます。

《2021年度の日程》
・2月、6月、10月
※開催場所についてはコロナの状況を踏まえ決定します。

【家庭用蓄電池販売実践アカデミー】

家庭用蓄電池、住宅用太陽光発電システムの販売に特化しております。 現在約70名の方が参加されており、2016年に蓄電池販売台数日本一になった企業や、蓄電池を単月で100本以上販売している地域一番店の企業も会員にいらっしゃいます。成功事例をもとに、営業手法やマーケティング、人員体制など具体的な情報交換を行います。

《2021年度の日程》
・2月、6月、10月
※開催場所についてはコロナの状況を踏まえ決定します。

(例)【勉強会の1日の流れ】

・ご挨拶 13:00
 勉強会開催に当たっての諸連絡

・第1講座 13:00~13:50
 講師:弊社コンサルタント
 最新の時流と成功事例

・第2講座 14:00~15:00
 講師;成功事例企業代表
 実際の体験をもとに様々な経営手法や問題

・第3講座 15:10~16:00
 テーマ別情報交換会
 事前に選択されたテーマごとに、
 企業様と弊社コンサルタントで情報交換

・まとめ講座 16:00~16:20
 講師;弊社コンサルタント
 本日の勉強会のまとめ

・諸連絡 16:20~16:30

株式会社船井総合研究所

  • コンサルティング
  • 産業用(野立て)
  • 産業用(自家消費型)
  • 蓄電池

船井総研のスマートエネルギーグループは、EPC事業者様、蓄電池販売会社様や、メーカー様を対象にコンサルティングを行っている、太陽光発電や蓄電池を中心とした再生可能エネルギー業界の企業様が所属する国内屈指の研究会組織を持つコンサルティンググループです。業界の動向や最新成功事例を踏まえながら、「業績アップ」のための幅広いサポートをさせていただいております。

他の製品

【無料】メールマガジン

弊社とお付き合いのある全国の企業様から生まれた成功事例、業界の最新事例・業界動向に 特化した無料メールマガジンを毎週火曜日に配信しています。 5000人以上の方がすでにご登録されています! 是非ご登録ください! 

【無料】ダウンロードレポート

弊社が全国の企業様とお付き合いをさせていただきながら、作成した経営・営業・管理手法などに関する小冊子です。企業様の「リアル」が詰まった冊子となっております。 是非ダウンロードください! 

【無料】YouTube

産業用太陽光、家庭用蓄電池の知っておきたい 最新情報を配信中! 毎週火曜日19時に、10分程度の動画を掲載しています! 是非、移動時間や休憩時間などのスキマ時間にご覧ください!

検索カンタン!特設展示場

ZEC_FIPフェス

丸八_土壌緑化

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎