日本太陽光発電検査技術協会(J-PITA)

  • 太陽光発電を導入したい(法人)
  • 再エネ電力を使いたい
  • 発電所の点検を依頼したい
  • 日本企業

日本太陽光発電検査技術協会は、太陽光発電設備の検査、メンテナンス、運営管理の技術向上、技術者育成を通して、再生可能エネルギーの主力電源可を推進し、人と地球の未来に貢献します。

太陽光発電所の『100年稼働』に向けて実現する3つのこと

①全国に拡がるO&Mネットワーク

②検査価格の標準化

③統一された検査技術水準の確率

●技術部会●

 有識者を招いての最新の業界動向や保守点検現場からの創意工夫、対策と解決方法などの事例を共有し、自身の現場で起こりえるトラブルに対応できる知識とノウハウを得ることができます。
 さらに協会技術委員会へのトラブル相談などを通じて、未解決不具合や些細な悩みを身近に聞ける環境が整っています。

●商材交流会●

再生可能エネルギーや省エネの部材を中心とした様々な環境分野製品のミニ展示会を催します。
各分野のリーディングカンパニーが出展し、試作品の展示や共同での製品開発、実証実験のご相談など様々なコミュニケーションが行われます。
また分野に精通した方々が来場されるため、ビジネスへの展開や拡販などが比較的容易に行うことができます。

 

●経営者セミナー●

100年運用を見据えた企業体系を構築するために、協会主催にて会員企業様向けに経営関連セミナーを開催します。節税・補助金・マーケティング・人材確保・新事業立ち上げ等、多岐にわたるセミナーを予定しております。
 皆様からのご要望等により、新たなテーマを探求し、事業拡大の一助となるよう強固な組織体型作りをお手伝いさせていただきます。

<企業情報>

一般社団法人 日本太陽光発電検査技術協会
住所:〒604-8242 京都府京都市中京区西洞院通三条下ル柳水町84 三洋六角ビル 5F
TEL:075-746-6234
受付時間/平日10:00~17:00(土日・祝日は休み)

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎