株式会社ZECPOWER(ゼックパワー)

面倒なFIP移行から収益化アップ運用まで!

FIP電源のことならゼックパワー!

PRODUCT 一覧

FIP発電収益の安定と最適化をサポート

ご所有の発電所の過去の発電量実績をいただければ、弊社のVPPシステムを利用してFIPに移行した際の収益を推測することができます。具体的な手続きの流れについては下記「資料ダウンロード」にございます。

zec.power - ドイツなど欧州で15年の豊富なVPP事業実績と信頼

zec.power - ドイツなど欧州で15年の豊富なVPP事業実績と信頼

ゼックパワーは、株式会社ゼックとドイツのVPP事業者であるインパワー社との合弁で設立されました。FIPで先行するドイツなど欧州において、分散する再エネ事業者とフェアで平等な協力関係を築き、厳しい競争環境において再エネ電力の持つ大きな力を市場で示してきました。15年に及ぶVPP事業とその豊富な取引経験に基づく運用スキルを活かし、ゼックパワーがFIPでの発電量予測や計画値同時同量の対応、インバランスなど発電事業者単独では対処が難しい市場リスク負担を軽減し、収益性向上を支援します。

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

会社案内PDF

ゼックパワーは発電側アグリゲーターとして日本国内に分散するFIP電源をとりまとめ、相対取引や卸電力市場との取引などを行います。ドイツなど欧州の電力市場で長年培った経験に基づく運用スキルを活かし、FIP発電所の収益性向上を支援します。FITでの収入は決められた買取価格で常に一定ですが、FIPではFIT価格を上回る収益をあげられる可能性もあります。FITからFIPへの移行を検討してみませんか?

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎