太陽光発電の総合企業。あらゆる太陽光発電システムの設計、建設、稼働後のメンテナンスまで一貫して行うことができるワンストップソリューションで、長期安定稼働を実現。自家消費型太陽光発電システムにおいては、お客様へのご提案だけでなく、販売会社様の販売サポートも行っています。
製造工場に自家消費型太陽光発電システムを導入した、トクデン株式会社様より。「発電した電気により削減できる電力購入量の経済効果によって、導入コストがどれくらいの期間で回収できるのか。また、設置後のメンテナンスや保証なども気になりました。長期的な視点で、必要なコストや作業を洗い出し、それに対してどのようなメリットが得られるのか、明確に回答してくれる会社をパートナーとして選ぶべきだと思います」
パチンコホールを12店舗経営する、株式会社エム・アイ・ディ ジャパン様より。「全店舗を合わせたエネルギー使用量は膨大で、電気代も非常に高額です。デマンド管理や設備の省エネ化も行っていますが、ソフト面での対応に限界を感じ、太陽光発電システムを設置しました。経済的な面だけでなく、災害による停電時に、お客様、近隣住民の方々に電気が使えるという安心をご提供できるようにしたいという想いもありました」
エクソルは2001年の設立以来、「太陽光発電の総合企業」として全国で事業を展開しています。累計太陽電池モジュール出荷量は1.7GW以上。太陽光発電協会の理事会社を務め、外務省のホームページでは「気候変動対策をリードする日本の企業」として紹介されました。資源エネルギー庁の要請により策定された「太陽光発電事業の評価ガイド」の策定委員会にも参画し、太陽光発電の健全な発展に努めています。
当社は2016年から企業CMにミュージシャンの吉川晃司氏を起用しています。CMでは、ビジネススーツ姿の吉川晃司氏が太陽光発電の課題と未来を語ります。静かに、しかし熱のこもったプレゼンテーションにより、太陽光発電の課題に対する、エクソルの「意思力」を示します。