ネグロス電工株式会社

  • 架台
  • 金具
  • 部品・資材・周辺機器
  • O&Mを依頼したい

1947年創業のネグロス電工は、電路支持材メーカーとして太陽電池アレイ用架台の標準化にいち早く取り組みました。顧客のニーズを的確に捉えた商品開発で信頼と実績を積み重ねています。太陽光発電システム周辺のあらゆる部材を取り揃え、現場の課題を解決し、ニーズに応えます。

PRODUCT

パネルウォーク(太陽電池モジュール上作業台)

モジュールに傷をつけず作業を可能にした新商品。各種モジュールサイズに対応し、屋根上設置の際のO&M向上に貢献します。

サンカバリア(気化性防錆剤)/サンカバリアドライ(高性能乾燥剤)

盤内部の結露や腐食を防止し、端子や基盤の酸化による動作不良を防ぎます。サンカバリアドライとの併用で防錆効果が高まります。

溶融亜鉛めっき仕上げ用補修スプレー(厚膜タイプ)

2度塗り不要、厚膜タイプの溶融亜鉛めっき仕上げ用補修スプレー。推奨膜厚80㎛を1度塗りで実現し、作業時間を短縮します。

保護テープ

めっき層の溶出を防ぎ、大切な発電所をしっかりガードします。雨滴による影響が気になる箇所のメンテナンスに最適な保護テープ。

太陽光発電の工事をトータルでサポート

ネグロス電工のサンストラットシリーズは、お客様の太陽光発電の工事をトータルでサポートします。ケーブル配線やメンテナンス資材といった小さな商品から太陽電池アレイ用架台のような大きな商品にいたるまで、豊富なラインナップを取り揃えています。ネグロス電工は、いち早く架台の標準化を実現した架台メーカー。これまで積み重ねてきた信頼と実績で、太陽光発電の工事に不可欠な部材を提供し、お客様のご要望にお応えします。

多彩な架台のラインナップ、特注対応も可能

日本全国で活躍するネグロス電工の太陽電池アレイ用架台。地上設置はもちろん、陸屋根や乾式基礎、積雪架台など幅広く取り扱っています。さまざまな環境で多くの採用実績を誇るネグロス電工の架台は、防錆対策も完備。溶融亜鉛めっき仕上げや高耐食性めっき鋼板など、長期間稼働する太陽光発電所を力強く支えます。豊富なラインナップと経験で、現場の多様な状況に合わせた特注品にも対応します。

PVケーブル配線の問題を解決 ~PVラック~

架台や盤周辺の配線の問題も、豊かな経験とラインナップで解決します。結束バンドでは難しい平板部のPVケーブル支持や並列配線など、現場の課題は多様化しています。耐候性の高いステンレス鋼の金具や、モジュールフレームに傷をつけにくい樹脂製のケーブル保持具など、お客様の課題に適した品揃えをご用意しています。取り付けが簡単で配線をすっきりとまとめられるタイプも人気です。

多くの金属屋根形状にフィット

屋根置きのモジュールを支える支持金具は、屋根の形状に応じて選ぶ必要があります。ネグロス電工の金属屋根用支持金具は、重ね式折板屋根をはじめ、ハゼ式折板屋根、瓦棒葺屋根や立平葺屋根といった幅広いラインナップ。ダクターチャンネルと組み合わせると、いろいろなものを屋根に取り付けることが可能に。

モジュールを傷つけず、作業員の安全も守る

屋根上のモジュールをメンテナンスする際、工具などをモジュールに落下させてしまった事や作業員の転倒でヒヤッとしたことはありませんか?新製品のパネルウォークは、モジュールに傷をつけずにO&M作業を可能にしました。各種モジュールサイズに対応し、耐候・耐熱・耐寒に優れたエチレンプロピレンゴムを保護具に使用しています。O&M時の作業性の向上はもちろんのこと、安心・安全にも寄与します。

問い合わせをする

  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:
正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります

<企業情報>

ネグロス電工株式会社
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸2-40-1
TEL:03-6426-0509
※SOLAR EXPO ONLINEを見たとお伝えいただくとスムーズに案内が行えます。

ブース担当者に質問する
×
送信

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

注目ブース

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎